晴れのち晴れときどき晴れ

日々の楽しい事を綴っています♪

淀川にクジラ♪

大阪湾から淀川河口に泳ぎ着いたクジラ
タイちゃんとサイクリングがてら見に行ってきました。
往復13キロほどでしょうか。


「か~か!いってきま~す!」


たくさんの人が見にきていました。
タイちゃんは松ぼっくりを拾って遊んでいました。


クジラの姿はほとんど見えず
あれかなって感じ

2日前には元気に潮を吹いていたのに夕方のニュースで死んでいるのがわかりました。
元気に海へ戻ってくれる事を誰もが願っていたと思います。
悲しい結果になってしまいました。

今日もご訪問ありがとうございました♬