晴れのち晴れときどき晴れ

日々の楽しい事を綴っています♪

天王寺動物園へ♪

平日はお家へ帰る「つーちゃん&よしくん」は週末はじじばばのお家にお泊りです。
元気なふたりを連れて天王寺動物園へ行って来ました。


今は天王寺動物園には象もコアラもいません。
象のラニー博子は2018年に死去
コアラはイギリスへ旅立ちました。
会えなくなって寂しいですね。


子どもたちはカバをみて喜んでいました。


ちょうどお食事タイム♪
大きな口を開けて
飼育員さんが上から餌を落としてくれていました(*^^*)



都会の真ん中にある動物園ではこんな景色が見れました。
ライオンとキリンとあべのハルカス


失礼極まりないつーちゃんです。
百獣の王の頭に乗っています(苦笑)
よしくんは強いつもり・・・


最後は「天王寺動物園の動物のうんち」のお話を聞きました。

よしくんが持っているのはサイのウンチです。
草食動物なので臭くありませんでした。
トラのウンチは乾燥させても臭かった(笑)

動物のウンチは肥料にして大阪の緑化支援をしているそうです。
ふとりとも勉強になったね(*^^*)


お天気が良かったので「てんしば」をお散歩して帰りました。
通天閣が見えていましたよ。

今日もご訪問ありがとうございました♬